いつも霊波之光 松山礼拝所 青年部のblogをご覧頂き、ありがとうございます。
たろ です。



突然ですが神様って居ると思いますか?



なかなか分からないですよね。
答えはすぐにでないと思います。


普通に不思議なことが起こっても
偶然やたまたまで済ませてしまったり、

何度も不思議が度重なって、
0に近いと思う確率で命が助かっても、

神様のおかげとは思えず、
ラッキーで済ませてしまうかもしれません。



私はそうでした。

そんな時に、
「もし自分が神様だったら、

どんなこともできる力を持ったとしたら…。

どんな人を助けたいか?

どうしたいか?」
と考えたことがあったよ。



誰にでも自分が神だと伝えたい?
その為に力を使う?

どんな人を助けたい?
善人?
誰からみた善人?


もし自分の他に神だと言いながら
その力が無い人がいたらどうする?

そんなことは関わらなくても
みんないずれ気づくよね。



自分が神として、
神がいるのが当たり前の世界だった場合。

神である自分が望むことを実践する人を助けるかな?


助けたいと思うのは
自己都合ばっかりでお願いにくる人ではないね。
それは誰でもいいから助けて欲しいという、願望でしかないから。



神がいるかどうか分からないと思いながらも、
神の存在を探し求め、
自分ではどうにもできないことがわかって神を求めている人かな?

自分のできることをコツコツと頑張っている人を助けたいよね。





神様に
「助けたい」
と思って頂けるようような人間になりたいね。



「このブログを読んで頂いている全ての方の幸せ」を
御守護神様にお祈りさせて頂きます。

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へ歩ませ給え


高知支部青年部ブログやFacebookもよろしくお願いします
高知支部ブログ
高知支部Facebook
霊波之光本部Facebook
いつも霊波之光 松山礼拝所 青年部のblogをご覧頂き、ありがとうございます。
たろ です。


人生は一度きり、
だから失敗したくない。

最良の道を選びたいから、
良くなるようにいろんなことを必死で考える。
いろんなパターンを眠れないぐらい考える。

こんなことがおきたらどうしよう?
ああなったらどうしよう?
うまくいくかな?
誰に助けてもらおうか?
自分でリハーサルをしようかな?


心配で心配でしかたないとき、
そんなときは、心配な気持ちが無くなるまで、御書を読ませて頂こう。


あれこれ考えずに、すべてをおまかせ。
素直に神様の御教えにそって、動いてみよう。

大丈夫、すべては後からわかるから。
どんなことが起こっても、それが最良の結果だったと思える。

だから、良くなったら感謝♪
悪くなっても感謝☆
悪いものを出して頂けた。


そう感じないなら、御書を読んでみて。



あとで分かるから。

人間の僕ははすぐに結果を求めてしまう。
でも、たぶん今の苦しいことを知ることが、未来の幸せの種になってるんだと、最近思えるようになったよ。


悲しいときは自然に泣けばいい。
人の苦しみのわかる人になれたね。




プラス思考じゃない。
治らないものが治る。
不思議なことがおきてくる。

信じれないならきてみて、参拝に♪




「このブログを読んで頂いている全ての方の幸せ」を
御守護神様にお祈りさせて頂きます。

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へ歩ませ給え


高知支部青年部ブログやFacebookもよろしくお願いします
高知支部ブログ
高知支部Facebook
霊波之光本部Facebook
いつも霊波之光 松山礼拝所 青年部のblogをご覧頂き、ありがとうございます。
たろ です。



スー、ハー。スー、ハー。

息をする。




ドクンッ、ドクンッ、ドクン。

意識せずに、動いてる。




体の隅々に酸素と栄養を送る。

酸素が脳に運ばれて、
沢山のことを考えることができる。

足に運ばれて、
歩いた疲れを癒してくれる。



僕が作ったんじゃないけれど、

毎日当たり前のようにお世話になってる。



胸に手を当てて、

あれ?



急に止まらないか不安になる



よかった。


今日もありがとう。




「このブログを読んで頂いている全ての方の幸せ」を
御守護神様にお祈りさせて頂きます。

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へ歩ませ給え


高知支部青年部ブログやFacebookもよろしくお願いします
高知支部ブログ
高知支部Facebook
霊波之光本部Facebook